<< 「世界平和記念聖堂」 | main | 世界遺産 白川郷 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

名古屋城で「ひつまぶし」

JUGEMテーマ:グルメ

ご無沙汰しております(^^;)
いたばし猫たろうです。

6月某日、旅行の帰りに名古屋方面へ!

facebookの愛知県の友人におすすめ観光スポットを聞いてみると、
名古屋城でしょう!ということで、晴天の中、名古屋城へ行ってきました。



ちょうど「よみがえる!本丸御殿 玄関・表書院」を公開しており、
観光客が多かったですね〜。

観光前に腹ごしらえすべく、名古屋城の麓にある
お食事処 城」にてランチ!

ひつまぶし」を頂く。
香ばしく食欲がそそられる。



定食には、すべて「手打ちきしめん」が付いており、
これが美味!つるつる、のど越しよし!



とにかく、金・金・金!(笑)
空襲で焼失したのがもったいない。
地方に来てから、お城に行くことが多いのだが
当時の状態のまま残っていた方が、やはりお城はロマンがあるよな〜。



最後に、名古屋城のゆるキャラ(笑)

at 15:17, いたばし猫たろう, ひつまぶし 愛知県名古屋市中区本丸

comments(0), trackbacks(0), - -


at 15:17, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/623