<< 手こねハンバーグのお店「musica-farm(ムジカ ファーム)」 | main | 名古屋城で「ひつまぶし」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「世界平和記念聖堂」

JUGEMテーマ:広島情報

広島に引っ越して2年近くになりました。
すっかりグルメには遠のいてしまっていますが、
なかなか素敵なスポットがありますので、
少しずつ紹介したいと思います。

今回は、「世界平和記念聖堂」です。



広島に済んでいると「戦争」や「原爆」について思うことが
日常的にあります。
それで、この教会には一度訪れたいと思っていました。



静寂の礼拝堂。
この場所に、明治15年にこのカトリック教会が建てられたそうです。



そして、1945年8月6日の原子爆弾投下によって倒壊し焼失してしまうと、
その時直接被爆したドイツ人主任司祭ラッサール神父が建立にご尽力されたとのこと。
静けさの中で、たくさんの祈りがささげられた大切な場所です。

68年前に、この地でたくさんの尊い命を失ったんですよね。
よく復興したと思います。

この出来事を忘れないようにしていきたいと思います。
祈りとともに。


 
イエスは重ねて言われた。「あなたがたに平和があるように。
父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたがたを遣わす。」
(ヨハネによる福音書 / 20章 21節 )

at 17:15, いたばし猫たろう, 【キリスト教会】 広島市中区幟町

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 17:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/622