<< 新橋族が集う!海鮮居酒屋「魚や 新橋店」 | main | 映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン「ババガンプシュリンプ東京」 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

リーズナブルな中華料理「新宿 中華ダイニング 満月廬(まんげつろ)」

JUGEMテーマ:グルメ

友人との会食で、新宿三丁目駅近くにある
新宿 中華ダイニング 満月廬(まんげつろ)」へ。



リーズナブルな中華料理を
お酒を飲みながらいただける有名店。
初めて訪れたのは5年以上前だと思うが、外観は変わらず。
この通りのお店の中ではひときわ目立ちます。



2階席へ案内され、まずは「生ビール」で乾杯・・と。
仕事上がりに、至福の時間です。
まずは、ツマミに「チャーシュー」。



空腹もあって、今回はたくさんの料理をいただきましたね。

この店に行ったら絶対に食べるメニューが
数品あるのですが、その中のひとつ。

大正海老のマヨネーズ和え


レタスに包んで、サラダ感覚でいただく海老マヨ。
レタスのサクサクと海老のプリプリ感が相性抜群です。

そして、「アボガドとスモークサーモンチーズの生春巻き」。


マヨネーズばかり!?(笑)
これは意外とあっさりな春巻きですよ。

必ずいただく、「鶏肉とカシューナッツの炒め」。


カシューナッツが好きなんです!
中華の味付けでビールも進みます。

にんにく餃子
↓これは1人前ですよ!


生ニンニクがたっぷり!!
匂いを気にせずに、思い切りいただきました。
旨いですよ〜。



後半は、米焼酎の「巌窟王(がんくつおう)」をボトルで。
この焼酎、非常に飲みやすいですね。



他にもたくさんいただき、お会計は一人4,000円くらいだったかな。
新宿で中華といえば、ここが居心地がいいですね。
大小様々な宴会に対応してくれて、コースも充実しています。

新宿 中華ダイニング 満月廬(まんげつろ)
東京都新宿区新宿3-10-4(末広亭前)
03-3358-0807
★地図・クーポン⇒コチラ
満月廬 中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
★★☆☆☆ 2.5

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

at 12:43, いたばし猫たろう, 中華料理 新宿区/新宿三丁目

comments(0), trackbacks(0), - -


at 12:43, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/525