<< 超コラーゲン鍋!「(汁)ハレノヒ 西麻布店」 | main | 草津温泉小旅行2<中華そば・餃子 紅淋(こうりん)> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

草津温泉小旅行1<湯畑〜湯もみ編>

JUGEMテーマ:旅行

夏休みを利用して「草津温泉」に行ってきました。
新宿西口発の高速バスで、直行です。
朝一番にでて軽井沢を経由して、午後一番に草津へ。
少し曇ってはいましたが、涼しい日でした。



まずは、草津のシンボル「湯畑」へ。
この湯けむり!さすが、日本三名泉の1つといわれるだけあります。



日本武尊、源頼朝から徳川家まで
古くからここの名湯で体の疲れをいやしたそうです。
この地を訪れた著名人(歴史上の人物)の氏名が
「湯畑」の周りに石碑として建てられています。
その名前を見ていくのも楽しいです。
なんと、100名分あります!



この湯畑は凄い迫力。湧き上がる厳選の湯気が神秘的です。



一日何リットル流れてるんだ?と思うくらいのお湯が流れています。
これは湯畑の反対側にあります。
結構素敵なスポットで、人だかりができていましたね。




名物「湯もみ」を初体験!
湯畑のすぐそばにあります(すごく目立ちます)。



唄と踊りと湯もみはあまりにも有名ですね。
でも、初めて生で見させていただきました。
20分弱のショーは分かりやすくてなかなか。



ベテランによる湯もみショー!これが、なかなか迫力満点でしたね。



あと、なかなかパワフル!ベテランの技です。
この湯もみのBGMも生唄つきでロマンたっぷりです。



お客さんも参加しての湯もみもあります。
たんたんと指導するオバチャンがGood!



素人はなかなかうまくいかないんですよね〜。
観ていても十分に楽しめる「湯もみショー」でした。

草津温泉は、旅館や湯畑、観光、お土産屋など集中していて
なかなか分かりやすいです。
硫黄の香りがすごいです!!(笑)

         ●●草津小旅行記事一覧●●

at 00:24, いたばし猫たろう, 草津温泉 群馬県吾妻郡/草津町

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 00:24, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/394