<< 「ブログ通信簿」をやってみました! | main | 新橋で北海料理を満喫できる居酒屋!「北海料理 石狩(いしかり)」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新橋“牛モツ鍋”で宴会!「居酒屋 登貴(とき)」

JUGEMテーマ:グルメ

会社の送別会で、牛モツ鍋が旨い!と噂の
新橋 居酒屋 登貴(とき)」に行ってきました。
JR新橋駅の日比谷口下車、SLを左手に見ながら
まっすぐ2分くらい歩くと、右手にこの行燈↓が見えます。
居酒屋 登貴「行燈」
本日は「3,200円の宴会コース」です。
居酒屋 登貴「亀の手&生ビール」
まずは、つきだしの「亀の手」。
見た目の第一印象は「気持ち悪い」。
しかし、味はあっさりしていて意外と美味でした。

続いて、「日替わり前菜2品盛り」。
これは、モツ(?)のから揚げと海鮮風味の卵焼き。
蒸豚とサラダほうれん草のサラダ」は
分厚い蒸豚がジューシーでボリューム感たっぷりのサラダです。

その後も、「伊勢志摩旬のお造り4点盛り」や
季節地魚香草焼き」など、どんどん運ばれてきます。
居酒屋 登貴「海老蓮根とアスパラの天麩羅」
これは、「海老蓮根とアスパラの天麩羅」。
中身はシャキシャキ、衣はサクサク。
なかなか同僚たちにも評判のいい一品でしたね。

さて、メインの「牛もつ鍋」!
居酒屋 登貴「牛もつ鍋」
ニラや白菜、豆腐など定番の食材がてんこ盛り。
居酒屋 登貴「牛もつ鍋」
コンロを点火し、いざ、モツ鍋!

今回は初ムービーでお楽しみください♪

(※騒がしいので、音声はOFFでお願いします。)

味は出汁と醤油ベース。
ぷりぷりした牛モツがたくさん入っていて
あっという間に完食しました。
残ったスープが濃厚で、大変旨かったです!
コラーゲンもたっぷり、ですね。

居酒屋 登貴「長崎直送ちゃんぽん麺」
仕上げは、残り汁に「長崎直送ちゃんぽん麺」。
しっかりとしたコシのある麺をつるつる。
こちらもあっという間に完食。

デザートに「バニラアイス」をいただき、
宴会コースは終了です。

安い!旨い!楽しい!そんな送別会の夜でした。
ご馳走様でした。

新橋 居酒屋 登貴(とき)
東京都港区新橋2丁目5-6 大村ビル1F、B1F
03-5157-5915
クーポン・地図
アクセス 新橋駅・内幸町駅 徒歩5分
居酒屋 登貴 (とき)
居酒屋 登貴 
採点:★★★

「ビアガーデン」や「オープンテラスのあるお店」

at 12:33, いたばし猫たろう, 居酒屋 港区/新橋

comments(0), trackbacks(1), - -

スポンサーサイト

at 12:33, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/281
Tommyのきままなグルメランチ日記, 2011/05/04 8:33 AM

■新橋 登貴 鯖の塩焼定食 今日のランチは、新橋2丁目にある居酒屋”登貴”の 鯖の塩焼定食800円です。 ■伊勢志摩から旬の魚が直送 今日は赤レンガ通りを少し越えたと ...