<< 心のこもった鳥料理店 「鳥屋 心人(こころびと)」 | main | サントリー金麦 檀れいさん! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「エーデルピルスを満喫するスペシャルイベント」に参加してきました!

JUGEMテーマ:グルメ

7月5日(土)にサッポロビール主催の
エーデルピルスを満喫するスペシャルイベント」に参加してきました。
エーデルピルスブロガーイベント

場所は、恵比寿ガーデンプレイスにある
恵比寿麦酒記念館」の特別スペース。
エーデルピルスブロガーイベント

今回は、7月16日に新発売になるプレミアムビール
エーデルピルス」の告知イベントです。

午前の部、午後の部とありましたが、僕は午後の部に当選。

1. エーデルピルス 3度注ぎ体験
2. “酔っぱライター”דホップのスペシャリスト”のクロストーク!
  世界のお酒とエーデルピルス

これが、午後の部のスケジュール。
今回のイベントについてと「エーデルピルス」について
少し説明があった後に、さっそく3度注ぎ体験!

「エーデルピルス」は、1987年に発売され、
その後も限定発売以外は、お店でしたかいただけない
ファインアロマホップ100%使用のプレミアムビールです。
エーデルピルスブロガーイベント
家庭での美味しい飲み方。

1、最初のビールを勢いよく注ぐ(グラスの空部分は1/2〜1/3) 。
2、さらにビールをゆっくり注ぐと、泡は盛り上がった形になる。
3、泡がグラスの縁より下がったところに、ゆっくりと泡を盛り上げるように3回目のビールを注ぐ。

こちらを、実践。
缶の裏側には、美味しい注ぎ方が書いてあります↓
エーデルピルスブロガーイベント

次に、世界中のお酒をレポートする“酔っぱライター”江口まゆみさん
サッポロビール社でホップつくりに携わってらっしゃる方のトーク。
江口さんの世界のお酒ツアー話がけっこう面白かったですね!
トークをしながらビールを呑んでました(笑)

★江口さんのサイト⇒「酔っぱライター ドットコム」。
日本の醸造所や世界のお酒など、体当たりレポートなど。
結構楽しめますよ!

☆江口さんの対談は⇒コチラ

エーデルピルスブロガーイベント

後半は、お店で飲む「エーデルピルス」。
ピルスナーグラスで生を飲みながら、レクチャー。
エーデルピルスブロガーイベント
直接、サッポロビールの方から、生ビールの3度注ぎについて
マンツーマン指導です。

缶を2本あけた後の生ビールでしたので
あんまり飲めませんでしたね。(う・・・もったいない)
ビールを飲む量を事前告知していただいた方が良かったです・・

したがって、結構酔っ払われている方もいましたね。

エーデルピルスブロガーイベント
エーデルピルス」は缶の限定発売もあるそうですが、
お店では生ビールがいただけるようです。
   ↓      ↓
☆「エーデルピルスのおいしいお店」は⇒コチラ

「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」もチェック!

at 21:32, いたばし猫たろう, <ブロガーイベント>サッポロビール 「エーデルピルスを満喫するスペシャルイベント」

comments(0), trackbacks(1), - -

スポンサーサイト

at 21:32, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/274
ジージのつぶやき, 2008/07/08 8:59 PM

“エーデルピルス”というプレミアムビールを飲みました! 実はこのビール、7月16日(水)、全国数量限定発売だから、まだ一般の店で買うことはできないんだけど、サイトに登録したら、抽せんで当って、試飲缶を送ってきてくれました。 ホントのビールを飲むのは久し