<< ちょっと一杯!新橋SLを見ながらの飲み会
ニュー新橋ビル2F 「網焼酒場 呑(どん)」
| main | ブログパーツがもらえる
「サントリー工場見学へ行こう!クイズ」にチャレンジ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

西八王子で大分の味!あっさり美味しい
「豚骨ラーメン八作(はっさく)」

友人の引っ越し祝いも兼ねて、
八王子市に行ってきました。

土日は風が冷たくて、絶好のラーメン日和でした。

目的地は、とんこつラーメン「八作(はっさく)


西八王子駅から徒歩でもいけますが、
駐車場も完備しているので、僕たちは車で向かいました。

国道20号線のイチョウ並木通り沿いに店はありました。

大分ラーメン 八作「外観」.jpg



黄色い看板が分かりやすく、
すぐに見つけることができました!

店内はこじんまりしていて、キレイに片付いてます。
ご夫婦でやられている様子。

本店は大分県にあるそうで、
大分関連(仏像等)のポスターも貼られていました。
大分の人気店の暖簾わけだそうです。

大分ラーメン 八作「大分八作」 1.jpg


時間的には、ちょうどランチタイム。
メニューを見渡すと、お得なランチメニューあり。

大分ラーメン 八作「ランチお得セット」


ちなみに、これが通常メニュー。
大分ラーメン 八作「壁メニュー」



ランチの「Bセット」を注文しました。
大分ラーメン 八作「ランチBセット」

見た目も美味しそうなラーメンとライス、
それに高菜とチャーシューがついて700円!
お得感たっぷりです。

高菜とチャーシューは、ライスにのせていただくそうです。

大分ラーメン 八作「ランチライス、高菜・チャーハン」.jpg


見た目は、味付けが濃いような印象を受けますが、じつは薄味。
薄味なのに、なぜか箸が進みます。
程よい脂身、そして程よい味付け。
それがいいのではないでしょうか。

そして、メインの「ラーメン」!
大分ラーメン 八作「とんこつラーメン」



「とんこつ」といえば、「こってり」なイメージが強いですが、
かなりの「あっさり」です。
チャーシューは、これまた昔懐かしいカンジでgood!

いつもは、スープを残してしまいがちなのですが、
本日は、麺を食べ終わった後も、スープを全て飲み干せました!

後味は、まさに「すっきり」でした。

全体的に、女性に好まれる味かなと思いましたが、
あっさり好きな僕もやみつきになりそうです(笑)

ぜひぜひ、行ってみてください。

大分ラーメン「八作(はっさく)」



at 12:40, いたばし猫たろう, ラーメン 八王子市/八王子

comments(6), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:40, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
いたばし猫たろう, 2010/08/27 1:58 PM

>だいさま
先日はありがとうございました!
そして、行かれたんですね〜。
感謝です^^V
僕も近々行きたいと思います♪

だい, 2010/08/26 8:50 PM

ご紹介いただいた翌日にさっそく行ってまいりました!
僕もあっさり好きなのでやみつきになりそうです。

いたばし猫たろう, 2007/06/01 12:49 AM

>うさぎ屋店主さま
わざわざいらしてくださり、ありがとうございます!!
ラーメン・・・美味しいですよね^^
特に八作は大好きです!!


今後ともよろしくお願いします。

うさぎ屋店主, 2007/05/31 11:38 PM

うさぎ屋店主です!「うさぎ屋日記」へ来ていただいてありがとうございました!「八作」、愛してくださって嬉しいです!いとこも喜びます〜(^^)。それにしても、本当にラーメンがお好きなんですね〜。楽しい情報楽しみに、また覗きます!

いたばし猫たろう, 2007/02/27 10:49 AM

>ふっしぃさん
ありがとうございます!!!

このラーメン、ほんとに旨かったですね。
近くにいかれましたら、ぜひ!

ふっしぃ, 2007/02/26 6:22 PM

ラーメン、おいしそうです!!

そして、事後報告になっちゃいましたが・・
かよポケからリンク貼らせていただきました☆

今後ともよろしくです〜










trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/15