<< ニュー新橋ビル2F 「串焼き 備長亭(びんちょうてい)」 | main | お洒落なインテリアの居酒屋 「炭火BAR 集(しゅう)新橋店」 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

最近気になるCM 「サントリー角瓶 小雪さん」

今日は、お酒関係のCMネタです。
最近、頻繁に流れている小雪さんが出演の
サントリー角瓶」のコマーシャル。

わたしは氷、あなたはウイスキー。
サントリー角瓶 小雪さん

小雪さんのCMは⇒コチラ

「角瓶」は、僕がお酒を飲める歳になったときには
すでにメジャーなウイスキー・ブランドでした。
辛口さが好きで、晩酌でハイボール(ソーダ割り)を飲んでました。
その角瓶は、今年の10月で生誕70周年らしい。
そんなに歴史があるウイスキーだったんですね・・・驚きです。

サントリー 角瓶 小雪さん

サントリー 角瓶 小雪さん

サントリー 角瓶 小雪さん
小雪さんといえば、印象に残っている最近のCMは
パナソニックの「VIERA(ビエラ)」や「SK-」などでしょうか。

近年、頻繁にCMに登場する小雪さんは、
とても日本的で美しい。

他にも、お酒のコマーシャルはたくさんありますよね。
一時期マイブームになっていた「金麦」の檀れいさんにしても、
最近のサントリーCMはとてもイイカンジ。
サントリー金麦 檀れいさん

CMいろいろ⇒CMワールド

次はどんなコマーシャルが生まれてくるのか
楽しみですね。

at 05:15, いたばし猫たろう, 【お酒のCM】

comments(3), trackbacks(2), - -


at 05:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
坂本 市男, 2010/04/15 10:22 PM

*全国版コマーシャルに特定の県名を入れる、技術的手法は、どのような方法で行われているのでしょうか?
 県名を入れるCMには、好感が持てます!!!

いたばし猫たろう, 2007/10/03 12:55 PM

>hideandseekさま
ご丁寧にTB&コメント感謝します!!

ミスターCCレモン・・・懐かしいですね。
サントリーは確かに思い出すCMが多いですね。

僕もさっそく「角瓶」に手が伸びてます(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

hideandseek, 2007/10/02 11:01 PM

TBありがとうございました。
サントリーは昔からCM作りが上手いですね。
サミー・デイビス・Jrのチコンチコンとか(古ぅ),
雁風呂の話だとか,最近ではミスターCCレモンあたり。
いつもCMに乗せられてお酒を買っているような気がします。(笑)










trackback
url:http://a-cup-of-sake.jugem.jp/trackback/126
日々流転的備忘録(かくれんぼ), 2007/10/02 10:10 PM

サントリーのウイスキー『角瓶』のTVCMで懐かしい歌が流れています。(♪ウイスキーがお好きでしょ〜)「小雪」さんは本当は年下の男と飲みたかったのだけれど,シルエットの彼...

大阪企業, 2007/09/29 10:00 PM

サントリーサントリー (SUNTORY) は、大阪市北区 (大阪市)|北区堂島浜に本社を置く、洋酒、ビール、清涼飲料水の総合メーカー。1899年に鳥井信治郎が鳥井商店を創業。1921年に壽屋(寿屋)を設立、1963年に現社名とする。社名の由来は、1929年に発売を開始したサントリー