

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ビールと美味しいツマミがある、中野の居酒屋!
「鉄焼台処 えにし」

会社の先輩と、新しくオープンして間もない
鉄焼台処 えにし」に行ってきました。

JR中野駅の中野サンプラザ方面の出口をでて
プロードウェイにはいります。

右手に大きなパチンコ屋がある、次の角を右折し、
「突き当たりの左斜め前」にありました。

お店の入り口はガラス張り。
お店の中も綺麗で、満席近く、お店全体が活気がある雰囲気です。

まずは、やっぱり「ビールを。
うまい!ザ・プレミアム・モルツ!

ジョッキも冷えていて、うまい。

そしてメニューを開いてみる。
まずは前菜。
生白菜のしゃきっとサラダ
「生白菜のしゃきっとサラダ」

白菜を生でいただくのは、珍しい。
シャキシャキ感がいいですね。

調理場の鉄板ではジュージュー焼かれています。
元気のよい店員さんが汗をかきながらつくってくれてます。

さて、次に串鉄焼き。
山芋
串鉄焼 「山芋」

ササミしそ巻き
「鉄串 ササミしそ巻き」

ササミを好きでよく食べるが、
「肉厚」も、中身の「青じそ」もダイナミックです。
これは満足感たっぷりですね。

次なる飲み物は、山崎が入ったレモンサワーです。
レモンサワーにシングルモルトレモンサワー山崎
オリジナルカクテル「レモンサワー山崎」

これは、オススメっすね。

ちなみに、客層はさまざまでした。
お子様連れ、カップル、サラリーマン、学生さんたち。
お客さんがお店の雰囲気を決めるとは思うけど、
それを導くのは店員さんたち。
いやいや、お店の皆さん、明るくて気持ちのいい人たちばかりでした。

さてさて、最後にガッツリ!
えにし焼き
「えにし焼き」

えにしさんのオリジナルのようです。

そして最後にデザート。
あんこ巻き(抹茶アイス付)」
デザート「あんこ巻き(with 抹茶アイス)」

これは、あったかいんすよ。
中身は程よい甘さのアンコがぎっしり。
そして最後に、オススメのデザートです。

ハニーチーズのパン粉焼
串鉄焼 「ハニーチーズのパン粉焼」

活気に溢れた雰囲気の中で、語らうのもいいですね。

鉄焼台処 えにし
東京都中野区中野5丁目36-7 中野ふれあい通りビル1F
03-5345-5003
JR・東京メトロ各線 中野駅北口より徒歩3分

at 18:16, いたばし猫たろう, 鉄板焼き 中野区/中野

comments(4), trackbacks(1), - -