

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新橋で、懐かしい中華そば 「岡山ラーメン 後楽」

JUGEMテーマ:グルメ

飲み会の帰りに、新橋駅銀座口近くにある
岡山ラーメン 後楽」に行ってきました。
中華そば後楽「外観」
町の中華屋さんのような外観です。

チャーシュー麺
中華そば後楽「チャーシュー麺」

中華そば後楽「チャーシュー麺」
昔、田舎の駅の立ち食い蕎麦屋で食べたラーメンのような、
そんな懐かしい味でした。
最近は豚骨が多いですが、こちらは鳥ガラスープの
スタンダードな「日本の中華そば」ですね。

岡山ラーメン 後楽
東京都港区新橋2-18-2
03-3289-2055
地図

at 13:17, いたばし猫たろう, ラーメン 港区/新橋

comments(0), trackbacks(0), - -

新橋で味噌ラーメン! 「味噌屋 せいべえ 新橋本店」

最近、気に入っている新橋の味噌ラーメン。
味噌屋 せいべえ 新橋本店」。

味噌屋_せいべえ_店内
遅い時間でも、店内はいつも賑わっています。

前回は味噌ネギラーメンでしたので、
今回はスタンダードなメニューに。
味噌ラーメン
味噌屋せいべえ_味噌ラーメン
ニンニクがたっぷりで、結構辛めです。
味噌ラーメンもいろいろありますが、
味噌の味がとても美味しいです。

味噌屋せいべえ_味噌ラーメン
ラーメンには、無料でライスがつきます。

ボリュームがあるので、ランチでもいいと思います。
もちろん、僕のように飲み会の帰りにも、ね。

辛めのスープなので、暑い夏にはますます食べたくなりますね。

味噌屋 せいべえ 新橋本店
東京都港区新橋3-13-5
03-3438-2585

at 15:39, いたばし猫たろう, ラーメン 港区/新橋

comments(0), trackbacks(0), - -

新橋で旨い中国ラーメン!
「中国ラーメン揚州商人(ようしゅうしょうにん) 新橋店」

中国ラーメン揚州商人 新橋店に行ってきました。
都内にもたくさん店舗がありますが、
安定した美味しさのあっさりラーメンです。

本日は、新橋店へ。
中国ラーメン揚州商人 新橋店

チャーシュー麺
チャーシュー麺
うーん、やっぱり好きだなぁこの味。
久しぶりにいただきましたが、
以前と変わらないお味でした。

チャーシュー麺
チャーシューも分厚くて食べ応えがあります。
麺も程よい硬さ。

そして、「黒酢チャーハン
黒酢チャーハン
これも旨い。

飲んだ帰りに、つい寄りたくなるこの店。
新橋SLから歩いて1〜2分くらいです。

中国ラーメン揚州商人 新橋店
東京都港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
03-5473-0775

at 22:03, いたばし猫たろう, ラーメン 港区/新橋

comments(2), trackbacks(0), - -

新橋で激辛ネギらーめん! 「味噌屋 せいべえ 新橋本店」

今日は飲み会の帰りに、
味噌屋 せいべえ 新橋本店」に行ってきました。

味噌屋 せいべえ 店頭

正式なお店の名前は、
濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ 新橋本店」というらしいです。

ニンニク・ネギがたっぷり入った
からネギたま味噌」800円を注文。
からネギたま味噌

せいべえ からネギ味噌たま

ボリューム満点で、にんにくがたっぷり入った味噌ラーメンでした。
味噌屋だけあって、味噌は独特な風味があり、美味しくいただきました。

しるだく棒餃子
しるだく棒餃子
ジューシーで美味しい焼き餃子でした。
これはオススメですよ。

ちなみにライスは無料でした!

味噌屋 せいべえ 新橋本店
港区新橋3-13-5
03-3438-2585

at 08:00, いたばし猫たろう, ラーメン 港区/新橋

comments(2), trackbacks(2), - -