

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

池袋 居酒屋 「南部地鶏と江戸ちゃんこ 蔵之助(くらのすけ)」

JUGEMテーマ:グルメ

池袋の西口丸井の向かいにある
南部地鶏と江戸ちゃんこ 蔵之助(くらのすけ)」で宴会。
池袋 居酒屋 蔵之助「ポスター」
池袋で「ちゃんこ鍋」というのも珍しいですね。

池袋 居酒屋 蔵之助「生ビール」
広い座敷を襖で仕切った空間にて宴会。
生ビールが旨い季節になりました!

池袋 居酒屋 蔵之助「ネギマ」
焼き鳥が旨いと、友人のススメで「ネギマ」。
焼き立てをすぐに運んでくれるので、アツアツがいただけるのが嬉しい。

池袋 居酒屋 蔵之助「つくね」
これは、「つくね」。
卵の黄身をひたひたにしていただくと旨い!
手作り感が伝わってくる一品。

池袋 居酒屋 蔵之助「ハマチ刺身」
ハマチ刺身」。刺身も結構イケます。

池袋 居酒屋 蔵之助「山崎ハイボール」
後半は「山崎ハイボール」。
これは最近のお気に入り。

池袋 居酒屋 蔵之助「牛すじ煮込み」
よく煮込んである「牛すじ煮込み」。
柔らかくて旨い!

こちらのお店は、お座敷が広く
大人数の宴会でも対応してくれそうです。

南部地鶏と江戸ちゃんこ 蔵之助(くらのすけ)
東京都豊島区西池袋1-17-6 西口センタービル5階
03-3982-9781
アクセス JR池袋駅 徒歩1分 
蔵之助 (くらのすけ)

at 12:50, いたばし猫たろう, 居酒屋 豊島区/池袋

comments(0), trackbacks(0), - -

池袋の個室居酒屋で宴会!「隠れ野(かくれや) 池袋西口店」

本日は久しぶりの友人たちと
隠れ野(かくれや) 池袋西口店」で宴会!
隠れ野 池袋西口店「入口」
店内はとても広めで、個室風の3−6人席がたくさん!
天井には星空のような照明もありました。

モルツ生ビール」で乾杯!
隠れ野 池袋西口店「モルツ生で乾杯!」
グラスにお店のロゴ。
都内にたくさん店舗もあるようですね。

料理はコースではなく、単品でお願いしました。
たくさんのメニューの中で選ぶのが楽しみの一つです^^

串焼き盛り合わせ
隠れ野 池袋西口店「串焼き盛り合わせ」
居酒屋と言えば必ず食べたい「焼き鳥」。
こんがり香ばしく、旨い!

豚の角煮
隠れ野 池袋西口店「豚の角煮」
この角煮、結構イケてました。
ビールにも合うんだなぁ^^

キムチ入りピザ
隠れ野 池袋西口店「キムチ入りピザ」
これもオススメです。
サイズも手ごろで、食べやすいし
キムチ風味なピザなんて珍しいですよね。

ゴーヤチャンブルー
隠れ野 池袋西口店「ゴーヤチャンブルー」
今夜食べた中で、一番ヘルシー?なのがコレです(笑)
ゴーヤって旨いですよねー。

あんかけそば
隠れ野 池袋西口店「あんかけそば」
長崎皿うどんのようなカンジです。
締めにいただくには麺料理がサイコー。

他にもたくさんいただきましたが、
全体的に料理が旨いです。
仕切りはないですが、個室になっているので
会社の会合や懇親会、その他デートにもいいかもしれませんね。

隠れ野(かくれや) 池袋西口店
東京都豊島区西池袋3-30-11
03-3987-1839
地図
アクセス JR 池袋駅 西口 5分

at 00:56, いたばし猫たろう, 居酒屋 豊島区/池袋

comments(0), trackbacks(0), - -

くつろげる個室がある、池袋の和食居酒屋!「創作和食 呑菜(どんな)」

2007年が始まって2ヶ月目になりましたが、
いまさら、最後の新年会です!!!(笑)

今回は7人の会合でしたので、事前にお店に予約。

以前から気になっていた池袋東口のお店、
呑菜(どんな)」にいってきました!

池袋東口のマツキヨ前に集合。
そこから徒歩2分程度です。
呑菜「店頭」

今回は、サントリーグルメガイドで検索し、
お得な呑み放題『サントリーグルメ限定「夢コース」

にしました!

予約席は、個室でテーブル席と聞いていました。
いざ、2Fへ。
そこは異空間・・・
呑菜「 2F店内」

細かく仕切られた部屋が左右にあります。
個室は、テーブル席というよりは
リビングのような感じ。

間接照明にも気を遣っているらしく、
明かりがやさしい。
目の悪い人や、光に弱い方にはオススメです!!!!

さて、始めにビールで乾杯!
冷たいビールが身体にしみこみます・・・
(あまりの美味しさに、撮影を忘れました・・・笑。)

料理はコース。
まずは、「つぶ貝の柔らか煮
呑菜「つぶ貝の柔らか煮」


マグロとアボガドのカルパッチョ
呑菜「マグロとアボガドのカルパッチョ」

程よいタイミングで、料理が個室に運ばれてきます。

味は全体的に「薄味」です。
薄味だけど、味がしっかりしていて、
ビールにも合います。

結構、「上品な味」だと思いました。

水菜とジャコのサラダ
呑菜「水菜とジャコのサラダ」

越後もち豚のあぶり焼き
呑菜「越後もち豚のあぶり焼き」

ほどよく脂がのっていて、旨いです。
しかも、香ばしさがたまりません。

串揚げ
呑菜「串揚げ」

芋焼酎お湯割り
呑菜「芋焼酎お湯割り」

芋焼酎って、いただく器でも味が違って感じますよね。
陶器で呑むのは久しぶりです。

生湯葉のお刺身
呑菜「生湯葉のお刺身」

焼おにぎり
呑菜「焼おにぎり」

全体的な量が少ないかな・・・と思いきや、
最後には気持ちいい満腹状態になりました。

感謝ですね。

呑菜(どんな)
東京都豊島区南池袋1丁目23-1 富士ビル 1階
03-5911-2201
クーポン
JR・私鉄・東京メトロ池袋駅西武口より徒歩2分

at 14:57, いたばし猫たろう, 居酒屋 豊島区/池袋

comments(2), trackbacks(0), - -