スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

池袋 居酒屋 「樹家(いつきや) 池袋西口店」

JUGEMテーマ:グルメ

サントリー「トリスハイボール」の企画で、
池袋西口のマルイシティ近くにある居酒屋
樹家(いつきや) 池袋西口店」に行ってきました!!



JR池袋駅西口を背にまっすぐマルイシティ方面へ。
マルイシテイを左折し、1本目の道を右折し、しばらく歩くと
この派手な看板がど〜ん!とあります。
雨の日は、地下道でマルイシティをあがるといいですね。

階段を数段上がると↓↓このド派手な入り口!!



少々びっくりしつつお店へ(笑)。
店内は広々として屋台のような雰囲気です。

メニューは、ビール・ハイボールなどのアルコール類
そして、料理も安い!かなりリーズナブルな価格で提供しています。



なんと、「トリスハイボール」が250円!!
今までお邪魔したお店の中で、一番安いかもなぁ。
料理は、ちょっとした一品料理は300円〜500円ってとこでしょうか。
もつ鍋などの料理もいただけます。



喉もカラカラに渇いていたので、とりあえず「トリスハイボール」で乾杯!!
程よい濃さのウイスキーと、ソーダの喉越しがサイコー♪



こちらは、「海鮮サラダ」。
鮮魚がてんこ盛りのお得なサラダ。
これ、おすすめですね。



これは何だ!?って印象もありますが・・・(笑)
鮪の竜田揚げ」でございます。
これ、トリハイになかなか合った肴でしたね。
一口サイズで食べやすい大きさですよ。



…これは何!?

はい、これは店員さんを呼ぶときにお腹をムニ〜ッと押すと
この鳥が鳴いて、呼んでくれます。
アヒル?ニワトリ?

テーブルによって、タンバリンや他の動物などさまざま。
こういう“遊び心”がいいですよね〜。



おすすめの「モツの串」と「豚バラ串」。焼き鳥はアラカルトでセレクトできます。
けっこう大ぶりでしたね。



焼き鳥」と「トリスハイボール」は相性抜群!!
シュワシュワなハイボールで口の中もさっぱりしますね。



そして、締めは「鯛のお茶漬け」。
さらさらといただきました。

こちらの居酒屋は、週末は若者で満席になるそうです。
平日のほうがゆっくりできるかもしれませんね。

しかしながら、お会計してみて改めて安さに気づかされました。
リーズナブルな価格は庶民の味方です!!

店員さんもみなさん親切で、とても元気なお店ですので
ぜひ、行ってみてください。

ご馳走さまでした!!

樹家(いつきや) 池袋西口店
東京都豊島区西池袋3丁目30-11 泰共フラットビル1F
03-5956-4649

池袋 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
池袋 居酒屋 特集


スタミナ食堂・居酒屋 樹家 (丼もの(その他) / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

採点:★★★★

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

at 22:46, いたばし猫たろう, 居酒屋 豊島区/西池袋

comments(0), trackbacks(0), - -