

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

生演奏が楽しめるブラジル料理「Espeto Brasil (エスペトブラジル)」

JUGEMテーマ:グルメ

山手線大塚駅から徒歩5分くらいの静かな場所にある
ブラジル料理「Espeto Brasil (エスペトブラジル)」に行ってきました。

エスペト ブラジル 大塚「外観」.jpg

この店の魅力は、ラテン系音楽の生演奏を楽しみながら
本場ブラジル料理がいただける!ってとこですかね。

エスペト ブラジル 大塚「アマゾン原産アサイジュース」.jpg

ライブに集中したく初めは「アマゾン原産アサイジュース」。

-----------------------------
アサイの実は非常に栄養価が高く、
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。
他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
-----------------------------

これは、すげー栄養価!!
ちなみに1,000円。

ブラジル料理は何種類かいただきましたが、
その後、結局ビールもいただきつつ
写真撮影も放置し、ライブ演奏に浸ってしまいました(笑)。

エスペト ブラジル 大塚「料理1」.jpg

ちなみに、この日のライブは「曽山啓一さん(P)」と
甲斐圭一郎さん(vo,g) 」、「タミーラさん(perc)」。
曽山さんは役者もされていて本業はピアニストとか。
竹笛に魅了されているらしく、この日も竹笛の素敵な音色を
たくさん聴かせていただきました。
甲斐さんは、ボサノヴァギターリスト&ボーカル。
アントニオ・カルロス・ジョビンのカバーを聴かせていただいたり
へ〜、こんな日本人があるんだ〜という感じ。
人柄が出ているような優しいボーカルとスマートなギタープレイでした。

エスペト ブラジル 大塚「料理2」.jpg

結構、揚げ物(油を使った料理)が多いなぁという印象。
でも、素材が独特で美味しく頂きましたよ!

エスペト ブラジル 大塚「料理3」.jpg

これは、一口サイズのチョリソーみたいな料理。
ニンニクたっぷりでビールにぴったり!

ボサノヴァなどのラテン音楽の生演奏を聴きながら
ブラジル料理をいただけるお店はそんなに多くはないと思います。

ミュージックチャージは1,000円〜1,500円。
アルコール・料理は一般的な料金ですね。

Espeto Brasil (エスペトブラジル)
豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
03-5979-4433
★ライブスケジュールは→コチラ
Espeto Brasil (ブラジル料理 / 大塚、向原、大塚駅前)
★★★☆☆ 3.0

採点:★★★

at 10:55, いたばし猫たろう, ブラジル料理 豊島区/南大塚

comments(0), trackbacks(0), - -