

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

西新宿 ラーメン 「味噌屋八郎商店」

JUGEMテーマ:グルメ

JR新宿駅西口もしくは都営大江戸線新宿西口駅近くの
大ガードから小滝橋通りを大窪方面へ歩いていくと
右側にある、 「味噌屋八郎商店」に行ってきました。



小滝橋通りラーメン激戦区3件目です。
こちらは味噌ラーメンがおすすめメニューらしい。
秘伝の黒マー油と味噌の調和を活かし、バラエティー豊かな
メニューを取り揃えているとのこと。

こういうブログをやっていると、店内に入ってから
いろいろと見てしまう。
メニューは必須ですが、その他のグッズ類もとても
注目の的であります。



今回、僕の心を捉えたのはこれ↑↑
一時期流行った「キモカワイイ」感じだろうか。
イラストの右側にある文章は真面目で、思わず笑ってしまった。



食べ終わったら、カウンターに戻すのが、このお店のルール(らしい)。
「ことっ」っていう響きが柔らかいですね。
言葉って不思議です。

で、肝心のラーメンはあっさりしていそうな
トマト味噌らーめん」880円をセレクト。



これが「秘伝の黒マー油」!!
うえにトマトがどーーんとのっています。
スープは見た目と逆で、超あっさり系。
麺は中太でコシがある感じで、量は少なめに感じましたね。

チャツネ風隠し味が味噌のコクにマイルドさを+した絶妙な旨さ!
の看板メニュー「味噌らーめん」を次回はいただきたいと思います。

お店は、「ラーメン二郎新宿小滝橋通り店」のお隣にあります。

味噌屋八郎商店
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102
03-6304-0420
JR新宿駅 徒歩5分
小田急線新宿駅 徒歩5分
京王線新宿駅 徒歩5分
味噌屋 八郎商店 新宿店

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

at 12:42, いたばし猫たろう, ラーメン 新宿区/西新宿

comments(0), trackbacks(0), - -

「蒙古タンメン中本 新宿店」にて、激辛ラーメンをいただく。

JUGEMテーマ:グルメ

以前から友人のおすすめで行ってみたかった
新宿小滝橋通りのラーメン激戦区にある
蒙古タンメン中本 新宿店」に行ってきました。



新宿を背に小滝橋通りを左側に歩いていくと
この看板があります。



これまでにメディアにも多数取り上げられたようで
壁にはたくさんの著名人のサインや写真が飾られていました。



野菜をいただきたかったのも有り、
五目蒙古タンメン」850円をセレクト!
これ、味噌をベースに特製辛子麻婆豆腐がのっているらしい。
生ニンニクと唐辛子がたっぷり。

かなり辛いですが、旨かったですね。
周りのお客さんを見ると、みなさん汗だく・・・
でも旨そうに食べてましたね。

ランチタイムを少し過ぎた時間帯だったにも関わらず、
入店してから15分くらい待ちます。

結構混んでいますので、時間の余裕があるときに
ぜひ、行ってみてくださいね。



蒙古タンメン中本 新宿店
東京都
新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F
03-3363-3321
採点:★★★★

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 

at 12:10, いたばし猫たろう, ラーメン 新宿区/西新宿

comments(0), trackbacks(0), - -

【新宿小滝橋通りラーメン激戦区】 「龍の家 新宿小滝橋通り店」

JUGEMテーマ:ラーメン

最近、新宿に出かけることが多くなり、
せっかくなので、小滝橋通りラーメン激戦区を制覇しようかと(笑)。
ということで、初めに訪れたのは、2009年にオープンしたばかりの
龍の家 新宿小滝橋通り店」。

龍の家 新宿小滝橋通り店「外観」

ほとんどの店舗は九州という、本場のとんこつラーメン。
接客は元気で心地がいいお店です。

龍の家 新宿小滝橋通り店「メニュー」

これがメインメニュー2種類。
僕は、「とんこつこく味(半熟卵入り)」を注文。

龍の家 新宿小滝橋通り店「とんこつこくたま」

スープは、豚骨と水のみとのことで、
白濁ながら、すっきりした味わいでしたね。

龍の家 新宿小滝橋通り店「スープ」

コトコト煮ながら灰汁をとる作業は大変だと思います。
ラーメンに対する愛情があるんでしょうねぇ。

龍の家 新宿小滝橋通り店「麺」

麺は極細でした。
コシがしっかりあるのに、お腹に負担がない感じが印象的でした。
ちょっと慌ただしくいただいたので、
次回はゆっくり食したいですね。

龍の家 新宿小滝橋通り店
東京都新宿区西新宿7-4-5
03-6304-0899
龍の家 新宿小滝橋通り店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★☆☆ 3.5 

at 20:29, いたばし猫たろう, ラーメン 新宿区/西新宿

comments(0), trackbacks(0), - -