

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

リーズナブルで旨い!新宿三丁目の居酒屋「炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)」

JUGEMテーマ:グルメ

ここ1年頻繁に通っている、新宿でオススメな居酒屋
炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)」に再訪。

開店して10カ月。最近は結構混んでいて
週末は入れなかったこともありましたね。
なので、今回は、早めの19時前に。



生ビール&お通し!
清掃が行き届いた店内は、いつも落ち着きます。
そして、定番の居酒屋メニューにプラスαのお楽しみが嬉しい居酒屋です。



丁寧に切ってあって食べやすい「豆腐のサラダ」。
あっさりしたドレッシングが旨いです。



おでん」は、100円〜単品で注文すると、
人数に合わせて盛り合わせてくれます。
僕が大好きなのが「ロールキャベツ」。

和風出汁が落ち着くんですよね〜。



そして、毎回いただくのが「トマトのおでん」。
去年くらいからラーメンなどでも「トマト系」って流行っていますか?
お好きな方は、こちらをぜひ、味わっていただきたい!



初めて注文した「帆立のおでん」。
スライスしてあり、食べやすいし非常に美味です☆



この日はとても寒かったので、目的の一つに「地酒」がありました。
各地の美味しい地酒が取り揃えてあります(隠しメニューもある?)。

まずは、「大辛口 夜明け前」。



こちらは、「信州・辰野町の銘酒」。
辛くてキュッときます。



地酒をいただきながら、他の肴も注文。
今回は「炭火焼」は注文せず、酒の肴に集中!



こちらは、「酒一筋」。
備前・岡山のにごり酒。ほんのり甘酸っぱいのが魅力。
料理と一緒にいただいても、お酒だけでも
どちらでも楽しめそうですね。



そしてそして、必ず注文する「親子丼」!!
炭火焼の鶏肉を、和風出汁で仕上げた上品な一品。
これがいいんだよね〜。



アップをどうぞ♪♪
旨そうでしょ?ぜひぜひ、食べてみてくださいね。

最近は、ランチタイムでもこの親子丼がいただけるそうで
ご勤務先がお近くの方は行ってみてください!!


炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)
東京都新宿区新宿3丁目28-16新宿コルネビル5F
03-5379-6639
採点:★★★★
炭火焼とおでん JUNMARU (日本酒 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0
 

at 21:23, いたばし猫たろう, 炭火焼きとおでん 新宿区/新宿三丁目

comments(0), trackbacks(0), - -

新宿東口の居酒屋!「炭火焼とおでん JUNMARU (じゅんまる 純○)」

JUGEMテーマ:グルメ

先月行ったばかりですが、とても気に入ったので
また行ってきました。
新宿駅東口の大塚家具はす向かいのビルの5F
炭火焼とおでん JUNMARU (じゅんまる 純○)」。

JUNMARU(じゅんまる)「看板」

炭火焼きとおでんのお店なのですが、
珍味などの酒の肴が豊富。
さらに、炭火焼きの鶏肉をいれた親子丼もいただけます。

前回は焼き鳥を中心にいただいたので、
今回は「おでん」中心に注文。

JUNMARU(じゅんまる)「生ビール」


まずは、「生ビール」を飲みながら、お通しの「エイヒレ」をいただく。
至福っす。

JUNMARU(じゅんまる)「ちくわぶ、豆腐」

まず、「ちくわぶ」と「豆腐」。
しこしこした歯ざわりがいいですね。
お出汁はさっぱりしていてとてもいい感じ。

JUNMARU(じゅんまる)「椎茸、ロールキャ」

ロールキャベツ」、「しいたけ」。
ちなみに、こちらは手作り!
いただいていて、手作り感が伝わってきて
思わず店長に確認してしまいました(笑)

ロールキャベツ!!!!
お肉が柔らかくて旨いんですよ~。

JUNMARU(じゅんまる)「おでん、トマト」


そして、「トマトのおでん」。
これは初体験でした!!
どんな味がするんだろう・・・と思いながら口にしましたが
しっかり歯ごたえもあって、なかなか美味。
調理タイミングが繊細なんだろうなぁ。

JUNMARU(じゅんまる)「チキン南蛮焼き」

チキンの南蛮焼き」。
タルタルがたっぷりのせてあって、
味わい深い地鶏です。
白米をいただきたくなりました!

そんなこんなで満腹になり、
今回も「親子丼」がいただけなかった・・・(涙)
次回こそ!!!

炭火焼とおでん JUNMARU (じゅんまる 純○)
東京都新宿区新宿3-28-16
03-5379-6639
炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU) ( 新宿三丁目 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

採点:★★★★


東京 おいしい居酒屋 酒場 特集

at 21:33, いたばし猫たろう, 炭火焼きとおでん 新宿区/新宿三丁目

comments(0), trackbacks(0), - -

新宿東口のオススメ居酒屋!「炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)」

JUGEMテーマ:グルメ
新宿東口(新宿三丁目)で久しぶりに満足満足の居酒屋を発見!
炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)」 。

純○_新宿「看板」

大塚家具のはす向かいにあるレンガのビルの5Fにあります。
入口は、レンガのビルを少し新宿通りのほうへ向かった左側にあります。
オープンしてまだ1ヶ月もたたないこのお店。
友人の口コミで訪れました。

純○_新宿「生ビール」


生ビール」で乾杯!! 突き出しは「エイヒレ」。
エイヒレをかじりながら、ほっと一息。

純○_新宿「豆腐サラダ」

こちらは、「豆腐のサラダ」。
新鮮なレタスと玉ねぎが印象的でした。
久しぶりに野菜をたくさんいただきたくなりました〜。

純○_新宿「炭火焼鳥」

炭火焼き」のお店ということで、オーダー。
かわ」と「正肉」。
なかなかジューシーで旨かったですね。

純○_新宿「炭火焼鳥2」

食欲をそそる盛り付け具合がいいですね。

純○_新宿「ゴーヤチャンブル」

これは、鰹節がたっぷりのった「ゴーヤチャンブルー」。
野菜たっぷりでなかなか満足な一品!

純○_新宿「シメ鯖」

肉厚のある「サバの燻製」。
これもなかなかうまかった!!

純○_新宿「味噌キュウリ」

味噌きゅうり」。
この甘くてほろ辛い味噌がミソ。
酒の肴にいいですね。

ちなみに、こちらのお店は「地酒」や「焼酎」もたくさん種類があります。
久しぶりに満足満足な和風居酒屋に出会えました。
しかも、新宿東口(南口)からも近いので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

炭火焼とおでん 純○(じゅんまる・JUNMARU)」 
東京都新宿区新宿三丁目28-16 新宿コルネビル5階
03-5379-6639
営業時間:16:00〜24:00
不定休

炭火焼とおでん JUNMARU (日本酒 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0

採点:★★★★
 

at 21:38, いたばし猫たろう, 炭火焼きとおでん 新宿区/新宿三丁目

comments(4), trackbacks(1), - -