スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

本郷三丁目のグルメなアジア料理!「本格ベトナム料理 ミュン 本郷店」

JUGEMテーマ:グルメ

文京区に野暮用があり、久し振りに本郷三丁目に行ってきました。
帰りに空腹を満たすべく、5−6年前に一度行ったことのある
本格ベトナム料理 ミュン 本郷店」へ。
ベトナム料理_ミュン「看板」

大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩2−3分の
春日通り沿いにお店はあります。
5−6年前に訪れた時は、香味野菜の香りと味を初体験。
でも、とても美味しい印象を持っていました。

あれからアジア料理もたくさんいただきましたが
あの味が忘れられず、今回の再訪となりました。

ベトナム料理_ミュン「生ビール」
ビールはベトナム産もありますが、定番の日本物もあります。

ベトナム料理_ミュン「生春巻」
生春巻」。
他のお店と比べると、タレの味もあっさりしていて
海老や香味野菜がたくさんはいっていて、旨いです!

ベトナム料理_ミュン「豚耳の酢の物」
豚耳の酢の物」。
豚の耳というと、コリコリした食感の印象でしたが
こちらは、柔らかくて野菜と一緒においしくいただけます。

ベトナム料理_ミュン「トーフの肉詰め」
トーフの肉詰め」。
こちらも、あっさりしていますが手の込んだ一品。
一つ単位で注文できるのが嬉しいところです。

ベトナム料理_ミュン「貝おかゆ」
そして、本日のイチオシは「貝おかゆ」!
ホタテを中心に刻まれた貝類がたくさん入っています。
「たくさん」という表現は、出汁で感じられます。
コンソメベース(おそらく?)で黒胡椒がアクセントになっています。
いやー、本当に美味しくいただきました。

ベトナム料理_ミュン「貝おかゆ2」
飲み会のラストでいただくのもいいですかね。
ちょっとグルメなメニューです。

そして、これだけいただいて、
二人で4,000円くらいと、値段は割とリーズナブルです。

コースメニューも2,000円からあるようですので
グルメなメンバーの飲み会なんかにいかがでしょうか?

★コースメニューは→コチラ

本格ベトナム料理 ミュン 本郷店
東京都文京区本郷4-2-8 フローラビル2F
03-3815-1195
地図・クーポン
アクセス  地下鉄丸の内線本郷三丁目駅 1番出口 徒歩1分 
      地下鉄都営大江戸線本郷三丁目駅 3番出口 徒歩1分 
      地下鉄都営三田線春日駅 A2出口 徒歩7分

ミュン 本郷店 (ベトナム料理 / 本郷三丁目)★★★★ 4.0


採点:★★★★

at 23:12, いたばし猫たろう, ベトナム料理 文京区/本郷

comments(0), trackbacks(0), - -