

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

<秩父小旅行1>秩父仲見世通り「秩父そば 武蔵屋」

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:蕎麦

2月下旬に奥秩父へ小旅行に行ってきました。
秩父鉄道の終点からさらに山間に行く予定でしたので
動きやすさを考え、飯能からレンタカーにしました。

まずは西武秩父駅「仲見世通り」を散策。
秩父仲見世商店街
こちらは、特産品、おみやげのお店が軒を連ねるアーケードです。
秩父方面は、2月はオフシーズン。
さすがのアーケードも静かでしたね。

まずは、空腹を満たすべく「秩父そば 武蔵屋」へ。
秩父そば_武蔵屋「外観」

海老天そば
秩父そば_武蔵屋「天ぷらそば」
なかなか大ぶりな海老がのった天そば。

秩父そば_武蔵屋「天ぷらそば2」
秩父辺りは、自然がたくさん残っていて空気もすがすがしいです。
大自然の水で作られた蕎麦は、なかなか美味。
のど越しさわやかな秩父そばを堪能。

そのあとは、仲見世通りを散策。
秩父味噌のショップや、織物のオリジナルグッズ店など
なかなか魅力的なお店が並んでいる通りでしたね。

秩父そば 武蔵屋
西武鉄道・西武秩父駅 仲見世通り内
0494-22-4488

武蔵屋 (ムサシヤ) (そば / 秩父、御花畑)★★★☆☆ 3.0


採点:★★★

at 01:11, いたばし猫たろう, 秩父そば 埼玉県/秩父市

comments(0), trackbacks(0), - -