

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

もんじゃとトリスハイボール!「いろは 西仲店」

JUGEMテーマ:グルメ

久しぶりのグルメ記事です!
中央区は月島もんじゃストリートにある
いろは 西仲店」のご紹介。



ド派手なアンクルトリスの行灯ですぐにわかります。



最近、一杯目はトリハイ!
ということで、「月島トリスハイボール」。

シュワシュワ感が爽快!!



平日の遅めの時間ということもあり、
まずは、「イカ焼き」などオツマミ系をセレクト。



鉄板で焼きながら摘めるのがいいですねぇ。



そして、もんじゃ!もんじゃ!

ちなみにいただいたもんじゃは、人気ナンバー1の
明太もちチーズもんじゃ」。



お餅の食感が美味しくいただけましたし、
トリハイとの愛称も抜群!

ぜひ、体験してみてくださいね。

いろは 西仲店
東京都中央区月島3-8-10
03-3534-5086
<アクセス>
地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩4分
都営大江戸線月島駅 8番出口 徒歩3分
 

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

at 12:23, いたばし猫たろう, もんじゃ焼・お好み焼き 中央区/月島

comments(0), trackbacks(0), - -

月島もんじゃでハイボール!「おかめひょっとこ店」

JUGEMテーマ:グルメ

7月末、猛暑の夜に中央区月島もんじゃ焼きに行ってきました。
お店は、「おかめひょっとこ店」。
もんじゃ おかめ ひょっとこ店「看板」
月島は観光客が多いそうで、平日も満席。
予約して来てよかった!

もんじゃ おかめ ひょっとこ店「生ビール」
生ビールを飲みつつ、もんじゃをセレクト。
5人での宴会ということもあり、2枚の鉄板で
数種類のもんじゃを焼くことに。

もんじゃ おかめ ひょっとこ店「もんじゃ」
ご一緒した同僚が、元もんじゃ焼き屋の店員とのこと。
では、よろしく〜ということで、プロの技↓

携帯動画の限界でしょう、画質が悪くて申し訳ないです。

もんじゃの味は、あっさり系で美味しいですね。
若干ヘルシーに感じました。
そのせいか、客層も女性が多いようです。

もんじゃ おかめ ひょっとこ店「角瓶ハイボール」
7月は「角瓶ハイボール」のキャンペーン中とのことで
早速、ハイボール&もんじゃ!
これが意外に相性がいいのですよ。
辛口の角瓶と、香ばしいもんじゃがよく合う。
意外な発見でしたね。

もんじゃ おかめ ひょっとこ店「お好み焼き」
後半は、お好み焼きをいただき、
満腹で、今日の宴会は終了。

ご一緒させていただいた皆様、お疲れさまでした〜
ご馳走様でした!!

おかめひょっとこ店
東京都中央区月島3-8-10
03-5548-1508
クーポン・地図
地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩5分 
地下鉄都営大江戸線月島駅 10番出口 徒歩5分 

おかめ ひょっとこ店 (もんじゃ焼き / 月島)★★★★ 3.5

at 08:59, いたばし猫たろう, もんじゃ焼・お好み焼き 中央区/月島

comments(2), trackbacks(0), - -

勝どきで、ビールともんじゃ!「お好み焼き/もんじゃ焼き よい子」

今夜は、久しぶりに「もんじゃ焼き」を食べに
月島に行ってきました。

お店は、美味しい樽生が飲める「よい子」。

仕事を終えて、勝どきから歩いて7,8分。

よい子「店頭」

よい子「店頭」

こじんまりした、下町のもんじゃ屋さん。
メニューは、個性的なネーミングです。

よい子「メニュー」

「お好み焼き」「もんじゃ焼」といえば・・・
ビールがあいますよね!!

よい子「モルツ生ビール」

豚肉をトッピングした「もんじゃ」注文。

よい子「もんじゃ」

久しぶりの「もんじゃ」に手こずる僕たちを見かねた
お店の女将さんが調理してくれました(笑)
ヘラで具材を細かく刻み、ひっくり返しながら
手際よく調理してくれました!

よい子「もんじゃ焼き」.

焼けるごとに、食欲をそそるいい香りが・・・

完成!!!
よい子「もんじゃ焼き」

小さなヘラで、少しずつホクホクいただくのが、
「もんじゃ」の魅力でしょうか。

そして「お好み焼き」。
よい子「お好み焼き」

マヨネーズをたっぷり乗せていただく。

そして、締めは「焼きそば」。
よい子「焼きそば」

すでに酔っ払いの僕たちを見かねた女将さんが
またもや作ってくれました。

よい子「焼きそば」

美味しいもんじゃとビール!!
大満足でした。

女将さん、お世話になりました。

よい子
東京都中央区月島3丁目29−5
03-3531-0459
都営大江戸線勝どき駅より徒歩2分

at 23:07, いたばし猫たろう, もんじゃ焼・お好み焼き 中央区/月島

comments(0), trackbacks(0), - -