スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

冬の高尾山へ。

JUGEMテーマ:ハイキング

JUGEMテーマ:登山

天気の良い土曜日に、久し振りに高尾山へ行ってきました。
土曜日の関東地方は小春日和で、散策にはもってこいでした!
高尾山1
今年は登山に挑戦しよう!と思っているのですが、
その手始めとして、ジムでのワークアウトもしていますが
標高599mの高尾山も足慣らしに(なるのか?)行ったわけです。

高尾山2
昨年の初秋に行った際の登山コースは、
1号路( 表参道コース ) 高尾山の自然」でしたが、
今回は、のぼりが「6号路( びわ滝コース ) 森と水 」、
下りは「稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )」にしました。
どちらも3Km少しくらいの長さですから、いい運動になります。

高尾山3
登り始めてすぐにある、七福神のかわいい地蔵。
登山する人々はここで手を合わせて通り過ぎます。

高尾山4
いつ降った雪なのか、雪解け水や残雪もちらほら。
しかしながら、土曜日は気温が高かったので、
日光浴しながら登れましたね。

高尾山8
90分くらいで頂上にたどりつき、売店で缶ビールを購入。
お弁当をツマミにビールを2缶空けてしまいました(笑)
日差しも暖かくて、ベンチで小一時間まどゆっくりしました。

高尾山はミシュランにも掲載されたそうで、
登山者は外国の方々、そして運動にこられているであろう
ご年配の方々が多かったですね。

帰りは急な傾斜もありつつ、いい運動になりました。
高尾山6

毎年7月〜9月までは特に賑わう「高尾山ビアマウント
にも行きたいですね。

★「明治の森特定公園 高尾山公式サイト」は→コチラ

at 23:49, いたばし猫たろう, 登山 八王子市/高尾山

comments(0), trackbacks(3), - -