

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

多摩ニュータウンでネパールカレー!「SANGAM(サンガム)」

JUGEMテーマ:グルメ

小田急多摩線の終点、「唐木田駅」近くにある
ネパール料理(カレー)「SANGAM(サンガム)」に行ってきました。
SANGAM_唐木田「外観」
駅から徒歩数分の比較的大きな道路沿いに
この手書きの看板が輝いています。

SANGAM_唐木田「生ビール」
手作り感がつたわってくるアットホームな雰囲気の中、
生ビール」!!!

メニューは、セットやカレーの種類も豊富で、
比較的リーズナブル。
SANGAM_唐木田「マトン、シーフード」
こちらは、「ニューデリーカレーセット」。
カレーは、チキンマサラ・ベジタブル・マトン・シーフード・キーマから
2種類セレクトできます。
そのほか、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、ナン、
イエローライス(小)がセットです。
ちなみに、バターナンとイエローライス(サフランバター)は
お替り自由で、1人前1,740円。

カレーもタンドリーチキンもほどよい辛さでした。
日本人向けにつくられているのでしょうか。
でも、ハーブや素材の味のバランスがよくて旨いです。

上記「シークカバブ」とは、日本でいう“つくね”みたいなものらしく、
ひき肉に野菜を混ぜ、スパイスで味つけしたものだそう。
しっかり焼いてあるのでチョリソーだと思ってました(笑)

☆「インド人シェフのブログ」→コチラ

こちらは単品の「サグバニール」。
SANGAM_唐木田「サグバニール」
ほうれん草とチーズのカレーです。
このカレーには「ガーリックナン」をセレクトしました。
SANGAM_唐木田「ガーリックナン」
カレーは比較的甘口で、ほんのりスパイスが効いています。
ガーリックナンは、生ニンニク(おそらく)をたっぷりつけて
焼いていて香ばしい。こちらのカレーも素材の味や香りが生きていて
なかなかの一品でした。
他のカレーも食べてみたい!

SANGAM_唐木田「インテリア」
店内のインテリアや照明もエキゾチックな感じで
落ち着く雰囲気でした。

またお邪魔したいお店ですね。

SANGAM(サンガム)
東京都多摩市中沢2-24-8
042-337-5639

サンガム 唐木田店 (SANGAM) (インド料理 / 唐木田)★★★★ 4.0


採点:★★★★

at 01:41, いたばし猫たろう, ネパール料理 東京/多摩ニュータウン

comments(0), trackbacks(0), - -