

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

晴海トリトンスクエアの「信州そば処 そじ坊」

JUGEMテーマ:グルメ

久しぶりに、晴海トリトンスクエアの「信州そば処 そじ坊」で
ランチをいただいてきました。
信州そば処 そじ坊「看板」

こちらは、信州そばだけでなく、夜は「宴会コース」や
お鍋」などもいただけるようです。

信州そば処 そじ坊「お茶」

温かいお茶で温まりつつ、
本日は、ランチの「カツ丼セット」をセレクト。

信州そば処 そじ坊「カツ丼セット」

お蕎麦は、「ざる」にしてみる。
ざるのほうが蕎麦の味を楽しめそうですよね。

信州そば処 そじ坊「蕎麦」

温かい蕎麦もいただいたことはありますが、
こちらは、「ざる」がお勧めです。
食感を楽しめるって感じでした。

信州そば処 そじ坊「ミニカツ丼」

そして、「ミニかつ丼」。
最近は、かつ丼をどんぶり一杯はとても食えなくて
これくらいがちょうどよいですね。

信州そば処 そじ坊「クリスマスイルミネーション」

トリトンスクエアの2Fフロアには、クリスマスイルミネーションが。
噂には聞いていましたが、初めて「海のトリトン」を観ました(笑)

信州そば処 そじ坊
東京都中央区晴海1-8-16晴海トリトン3F
03-5144-8245
信州そば処 そじ坊 晴海トリトンスクエア店 (そば / 勝どき、月島)
★★★☆☆ 3.5

at 21:39, いたばし猫たろう, ランチ 中央区/晴海

comments(0), trackbacks(0), - -

勝どき 「東京税関 晴海出張所」の食堂は、お袋の味!

JUGEMテーマ:グルメ

晴海トリトンスクエアに勤務する友人から
面白いランチ情報が!さっそく、お邪魔してきました。
東京税関「外観」.jpg
東京税関 晴海出張所」・・・!?

付近の会社に勤務する方々が
普通に利用しているらしいです。
ランチは11:00〜16:00で、1Fを入ってすぐ右側が食堂です。
A/B/Cのセットメニューは日替わりで、
値段は370〜600円前後までとリーズナブル。
そして、ラーメンやカレーライスなど定番メニューがずらり。
僕は、「Cランチ」をセレクトしてみました。
東京税関「Cランチセット」.jpg

味付けもシンプルで、味噌汁とごはん、お新香がついて
370円!
東京税関「Cランチ」.jpg
家庭料理というか、「おふくろの味」でしょうかねぇ。
通いつめてしまいそうです。
(というか、ブログに書いてもいいのだろうか???)

東京税関 晴海出張所
東京都中央区晴海4-6-29
地図

at 12:25, いたばし猫たろう, ランチ 中央区/晴海

comments(0), trackbacks(0), - -