

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新宿で25周年の老舗居酒屋!「酒処 十徳 二葉店」

JUGEMテーマ:グルメ

古い友人と、久しぶりに会食することになり
以前も訪問した「酒処 十徳 二葉店」に行ってきました。
十徳 西新宿「外観」
友人登場!(スマンw)
場所は、新宿駅南口から徒歩5-6分の飲み屋街にあります。
この辺りは、居酒屋の看板が大きくて派手。
目立つのに一苦労ってとこでしょうか。

前回訪問は、2007年12月でしたので10ヶ月ぶりの十徳です。
☆前回の訪問記事→コチラ

この店は、新宿で25年も営業している老舗の居酒屋で
友人が常連客ということで、行くようになりました。
十徳 西新宿「生ビール&突き出し」

メニューのウリは、三崎から直送の鮮魚。
日本酒の飲み比べなど、呑兵衛にはたまらない居酒屋です。
スタンダードメニューは、テーブルに
単発のメニューは壁の黒板にチョークで書かれていたりします。

本日は、友人との打ち合わせも兼ねていたので
ほとんどの写真を撮り忘れました・・・(ブロガー、シッカク)
十徳 西新宿「いか焼き」
イカ焼」はたまたま残っていました。
日本酒(熱燗)をちびちびやりながら、
地鶏焼き」や「お新香盛り合わせ」などなど、
定番オヤジメニューで大満足でした。
十徳 西新宿「お新香盛り合わせ」
ハイ、打ち合わせも無事に済みました(笑)!

店内は50席あるようです。3-4人で行くのがベストかなぁ。
荷物の置き場所も充実しているので
買い物帰りにちょっと一杯でもいいかもしれませんね。

なにがともあれ、日本酒を呑みながら
鮮魚の刺身なんぞつつきたい方にはサイコーです。

ぜひぜひ、会社帰りにどうぞ。

酒処 十徳 二葉店
東京都新宿区西新宿1-14-4 東亜ビル2F
03-3348-0105
地図・クーポン
アクセス JR新宿駅 西口 徒歩3分 
     地下鉄丸ノ内線新宿駅 西口 徒歩4分 
     小田急線新宿駅 西口 徒歩3分 
     京王線新宿駅 西口 徒歩3分 

十徳 新宿二葉店 (じゅっとく) (居酒屋 / 新宿)★★★☆☆ 3.0


採点:★★★

at 12:32, いたばし猫たろう, 居酒屋 新宿区/西新宿

comments(0), trackbacks(0), - -