

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

赤坂 季節料理 「旬菜工房 一福(いちふく)」

JUGEMテーマ:グルメ

大変お世話になっている方に
赤坂で美味しいお店に連れて行っていただきました。
こちらは2次会で訪問したお店です。
赤坂 季節料理 旬菜工房 一福(いちふく)
旬菜工房_一福「外観」
千代田線赤坂駅から5分くらいで辿りつけます。

角瓶のハイボール」を飲みながら、しばし歓談。
初めにいただいたのは、付きだしの「温野菜」。
旬菜工房_一福「温野菜」
まず、この繊細さに感動です!
粗塩を少しつけていただきました。

旬菜工房_一福「赤坂ちゃんぽんの麺」
そして、ご一緒させていただいた方のオススメ、
赤坂ちゃんぽん」。
「ちゃんぽん」といえば、西日本で育った僕には
安易にイメージできますが、出てきたものは
想像していた「それ」とは全然違いました。

旬菜工房_一福「赤坂ちゃんぽん」
和風出汁が上品に香るのに、豚骨スープのような濃厚さ。
でも、後味はスッキリ。
麺は若干太めで、茹で具合もサイコー!
2次会ということもあり、腹9分目?くらいでしたが
本当に美味しく頂きました。

旬菜工房_一福「店内インテリア」
天井が高いこの店の、壁に飾ってあるこのインテリア。
季節の風物詩がさりげなくかけてあります。

4つの季節ごとに、その特性を感じながら歩む日本人だからこそ
この心遣いが染みるのです。
お店の方も、本当にいい笑顔で接して下さり
幸せな時間を過ごすことができました。

このようなお店に出会えて、嬉しく思います。
ご馳走様でした。

★予約・宴会情報は⇒コチラ

赤坂 季節料理 旬菜工房 一福(いちふく)
東京都港区赤坂6丁目4-15
クーポン・地図
03-3586-1294
アクセス 東京メトロ千代田線 赤坂駅6番出口より徒歩3分
旬菜工房 一福 (しゅんさいこうぼう いちふく)
旬菜工房 一福 
採点:★★★★

at 01:13, いたばし猫たろう, 季節料理 港区/赤坂

comments(0), trackbacks(2), - -