

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

AJINOMOTO(味の素)の卵かけごはんムービー「AJIテク」

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:ブログパーツ

ブログを徘徊していてみつけた、このムービー。
味の素が推奨する「卵かけごはん」に
AJINOMOTOをひと振り・・・旨くなるらしいです。

このムービー、米粒や卵が美味しそう。
そして、混ぜ方がまた食欲をそそるかも。

本気で、試してみたくなりました(笑)。


「教えて!AJIテク。」もいろいろのそいてみたくなりますね。
小栗旬の「MY AJI宣言」もちょっと不思議な個人的には好きなサイトです。
小栗旬MY AJIレシピ」などありますよ。

ところで、味の素って100周年なんですね。
単なる旨味調味料だと思っていたら、原料はさとうきび
そして、発売から100周年だそうです。

ゆる~いパンダ(AJIPANDA)がうろうろするコンテンツ
これは好きですね(笑)。

at 23:23, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(0), trackbacks(0), - -

サントリー白州蒸溜所のブログパーツ

JUGEMテーマ:ブログパーツ

白州蒸溜所のウイスキー製造工程や、
すごいハイボール」ができるまでの流れを
楽しめるブログパーツが「サントリー山崎蒸溜所ブログ」で配布されています。



なんとも綺麗な景色のブログパーツです。
ウイスキーイベントなどの旬な情報にリンクもするようです。
酒好きにはたまらないブログパーツですね。

数年前に、白州蒸溜所のセミナーに参加したことがあります。
その時の清々しい初夏の空気を思い出しました。
また、行きたいな〜。

★山崎蒸溜所ブログ→コチラ

at 20:56, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(0), trackbacks(2), - -

グリムス(gremz) 大人の樹へ成長しました!

JUGEMテーマ:ブログパーツ

JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

2008年6月から育てていた「グリムスの苗」が
(やっと?)大人の樹へ成長しました!

ブログの記事数やワードによって育てるゲームで、
大人の樹へ成長すると世界の植林活動に参加できる
という優れたサイトです。

※植林活動については→コチラ

これまでの植林実績は、なんと3,800本!
植林スタンバイ数は、14,008本とのこと。





僕の樹は「植林スタンバイ」の状態となり、
次回植林時、実際の苗として植えられるのです。

なんともいえない達成感(笑)
次は2本目を目標にブログを書いていこうと思います!

at 21:49, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(0), trackbacks(0), - -

"スピリチュアル・ブログパーツ"で涼む夏。

JUGEMテーマ:日記・一般

9/6から公開される映画「シャッター」の寒〜いブログパーツ。
毎日、暑い日が続いていますが
少し冷んやりするかもしれませんよ!

------------------------------

写真に写った不気味な白いモヤ。
ファインダー越しに目に飛び込んでくる女性。
物言わぬ“彼女”の存在は現実か、幻か?
そして“彼女”は、いったい何を伝えようとしているのか!?

------------------------------

奥菜恵が衝撃のハリウッドデビューを飾る映画「シャッター」は、
悲劇のヒロイン“メグミ”が写真を通して自らのメッセージを伝えようとする
“スピリチュアル・スリラー”。
▼公式サイトは⇒コチラ



悲劇のヒロイン「メグミ(奥菜恵)」がブログの画像に現れます。
涼しくなりたい方は⇒コチラ(プレビューするを押すと見れます)

at 12:22, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(0), trackbacks(0), - -

ブログエントリーでエコアクション!「グリムス」

JUGEMテーマ:日記・一般


ブログのエントリーに伴い、ブログパーツの苗木が成長し、
大人の樹へ成長すると、世界のどこかの森へ苗木を植樹する。

これは素晴らしい!!ということで参加します。

ブログで苗木を育てる育成ゲーム「グリムス」。



(※右のサイドバー「ブログパーツ」欄にあります。)
植林活動は、Googleマップで確認できるようです。
達成感も味わえるこのプロジェクト、ステキすぎます。

ブログパーツは、日時・季節で装いが変わるらしいので
それも楽しみです。

at 05:50, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(0), trackbacks(0), - -

“TRY!ハイボール”のブログパーツ

JUGEMテーマ:グルメ


最近ハマっているウイスキーのハイボール(ソーダ割り)。
居酒屋やバーに行ったときは、必ずハイボールで締めてます。

サントリーの広報スタッフブログで
広げよう!“TRY!ハイボール”のブログパーツ」をやっています。

このブログパーツを見ているだけで、
呑みにいきたくなります・・^^;

僕も、ハイボールをを広げよう!に参加したいと思います!

「おいしいハイボールの作り方」
きりりと冷えたハイボールは、カロリーオフのままで、ウイスキー本来の味わい・コクが断然際立ちます。料理の味わいも引き立てる飲み方。

ハイボールナイト by サントリー ─ すごい!ハイボールの作り方

※動画の再生が出来ない場合は→コチラ

「東京・大阪プレミアムハイボールが飲めるお店」
ウイスキーと天然水ソーダで飲むカクテルがオススメ!

「All About〜ウイスキー&バー〜」
ハイボールって、なんだ?今回は女性に向けて、ハイボールのすすめを書く。きちんといえばウイスキー&ソーダという・・・

at 17:27, いたばし猫たろう, 【ブログパーツ】

comments(4), trackbacks(0), - -